英語放送VOAで学ぶ私のブログ

英語放送VOAやYouTubeを使った英語学習など個人的な日記。

VOA英語|英会話における緊張に慣れるためには、「長い…

英会話における緊張に慣れるためには、「長い時間、英語でしゃべる機会を1度だけもつ」場合に比較して、「短いけれども、英会話する場を沢山作る」ようにする方が、確実に有益だと言えます。

 


英語をネイティブのように話す際の秘訣としては、英語には「万」という単位がないので、1000単位でとらえるようにして、「000」の前にきた数字をちゃんと言うことができるようにすることです。
英語の発音には、個性的な音の関わりあいがあります。こういった知識を知らないと、凄い時間を掛けてリスニングを特訓しても、全て判別することが難しいでしょう。
英語というものの勉強をする場合は、①始めに聞く回数を増やすこと、②意識そのものを英語そのもので考えるようにする、③一度学んだことを胸に刻んで維持することが肝心だと思います。
YouTubeなどの動画共有サイトには、教育の為に英会話学校の教員や講師グループ、英語を話す一般の人たちが、英語を学んでいる人用の英語レッスンになる役立つ映像を、とてもたくさん提示しています。

海外でも有名なトトロや魔女の宅急便などのアニメの英語エディションを視聴してみれば、日本語、英語間のテイストの相違点を認識することができて、面白いでしょう。
英語だけを使用する英会話レッスンは、いったん日本語から英語に置き換えたり、再び英語から日本語に置き換えたりといったトランスレーションを、すっかり取り払うことで、英語で英語を総体的に把握する思考回路を脳に構築していきます。
知人のケースではP-Study Systemという無料ソフトを駆使して、ほぼ2、3年程度の勉強だけで、アメリカの大学院入試に合格できるレベルの語学力を会得することが実現できたのです。
授業の要点を明らかにした現実的なレッスンで、異なる文化の習わしや礼儀も同時に習得できて、よりよいコミュニケーション能力を培うことができます。
多数の慣用句というものを習得するということは、英語力を底上げする最高のトレーニングであり、英語をネイティブに話す人たちは、現実的に盛んに慣用句を使うものです。

英和辞書や和英辞典などを利用すること自体は、すごく大事なことですが、英会話の学習の上で初心者クラスでは、辞書と言うものに依存しすぎないようにした方がよいと考えます。
オンライン英会話という場所は、アバターを利用しますから、何を着ているかや身だしなみ等に気を配る必要もなくて、WEBならではの身軽さで授業を受けられるので、英語で会話することだけに注力することができるのです。
携帯音楽プレーヤーを用いれば、購入した英語番組等を、好きな時に、どんな所でも学習することができるから、ちょっとした時間を効果的に使うことができ、英会話レッスンをすんなり続行できます。
分かり易く言えば、相手の言葉がドシドシ耳でキャッチできる段階になれば、表現そのものをひとまとめで頭の中に集められるようになるだろう。
「自分の子供が人生に成功するか成功しないか」については、親の負う監督責任が重いので、尊い子どもにとって、理想的な英語の教養を提供していくことです。